2022年06月

吹き抜けで日当たりを良くしたいとお考えの方へ!日当たりが悪いと良くない理由も解説します!

気に入った土地を見つけた後は、その土地の環境を精査しますよね。 日当たりは、住みやすさに大きく影響する環境の一要因です。 そのため、日当たりが良くなければ、その土地の魅力は下がってしまいます。 そこで、吹き抜けを利用する…

オープンキッチンの照明でお悩みの方へ!選び方や種類について解説!

オープンキッチンでは、照明が大きく印象を変えます。 機能面では、キッチンに合っている照明のポイントがいくつか存在します。 そこで、オープンキッチンにオススメな照明の選び方について紹介します。 □オープンキッチンで使える照…

玄関ポーチとは?設置する上でのポイントについて解説します!

住宅には必ず存在する玄関ポーチについて解説します。 身近であるがゆえに、その役割と重要性については見落とされがちです。 そこで、新しく家を建てる人に向けて、玄関ポーチの役割と設置する上でのポイントについて紹介します。 □…

スキップフロアのリビングやダイニングのメリットは?デメリットや事例を併せて解説します!

スキップフロアは、様々な場所に設置可能です。 とはいえ、一般的な設置場所はリビングやダイニングだと思います。 そこで、スキップフロアをリビングやダイニングに導入した場合、どのようなメリットやデメリットがあるのかを紹介しま…

3LDKを検討中の方へ!住みやすい間取りのポイントや事例を解説します!

物件の内見をする時、部屋の広さやアクセスの良さに注目する方は多い傾向にあります。 それらに加えて、間取りについてもしっかりチェックしておくと、住み始めてからのトラブルを減らせます。 そこで、3LDKを検討中の方に向けて、…

家の内装をおしゃれにするには?ポイントや人気のデザインについて解説!

おしゃれな内装の家を訪れると、とても真似できないと思ってしまいますよね。 ですが、できればおしゃれな家に住んでみたい方は多いはずです。 そこで、内装がおしゃれな家を作るポイントと、人気のデザインについて紹介します。 □家…

掃除が楽な家って?楽になるポイントや内装の選び方を解説!

毎日の掃除を楽しみながら続けられる人は、そう多くはないと思います。 そのため、掃除を楽に続けられるための工夫があると嬉しいですよね。 そこで、掃除をしやすい家にするためのポイントについて紹介します。 □掃除が楽な家にする…

ファミリークローゼットは必要?メリットや収納性について解説します!!

ウォークインクローゼットやウォークスルークローゼットを、各部屋に作るのか、それともファミリークローゼットにするかで悩んでいる方は多いでしょう。 もしファミリークローゼットとして使うなら、家族全員分の収納量が必要です。 そ…