2021年08月

住宅ローンの借入の目安を手取りや年収別に解説します!

「住宅ローンを利用して家を購入しよう」 このようのお考えの方の中には、どれくらいの金額を借りたら良いのかがわからない方がいらっしゃるでしょう。 年収や手取りから借入額の目安が知りたいですよね。 そこで今回は、住宅ローンの…

住宅の購入を検討中の方へ!家を建てる際にまず何をするべきかについて解説します!

「住宅の購入を考えているけれど何から始めたら良いかわからない」 このような悩みをお持ちの方は多くいらっしゃいます。 初めて住宅を購入するとなると尚更わからないことが多いですよね。 そこで今回は、家を建てる前にまず何をする…

マイホームの購入を検討中の方へ!マイホームは必要かについて解説します!

「マイホームの購入を検討しているけど、本当に必要なのかな」 このようにずっと賃貸でも良いと思っていたり、マイホームの購入に不安を感じていたりする方は多いです。 そこで今回は、マイホームの購入を検討中の方に向けて、マイホー…

住宅の購入をお考えの方へ!ローンを組む際に必要なものについてご紹介!

初めて住宅ローンを利用するので手続きに必要な書類がわからないという方がいらっしゃるでしょう。 また、利用する前にどういった流れで契約するのかも知っておきたいですよね。 そこで今回は、住宅ローンを組む際に必要なものを紹介し…

住宅の購入を検討中の方へ!地震に強い家の形について解説します!

「地震に強い家を建てたい」 「地震対策には家の形が重要って本当なのかな」 このようにお悩みの方は多くいらっしゃいます。 しかし、実際に地震に強い家がどういったものかを理解している方は多くありません。 そこで今回は、住宅の…

住宅の購入を検討中の方へ!家を建てるのにかかる費用について解説します!

「新しい住宅を建てようと思っているが、どれくらいの費用がかかるのか知りたい」 このようにお考えの方は多くいらっしゃると思います。 しかし、初めて住宅を購入する場合は、全く見当がつかないですよね。 そこで今回は、家を建てる…

バルコニーを導入したい方必見!広さの目安についてくわしく解説します!

バルコニーを設置してみたいと思っている方はいらっしゃいませんか。 実際にバルコニーを設置するとなると、広さで悩む方が多くいらっしゃいます。 そこで今回は、バルコニーを導入したい方へ広さの目安について紹介します。 □バルコ…

住宅の購入をお考えの方へ!4人家族に必要な家の広さについてご紹介!

住宅購入を考えているけれど、どれくらいの広さが必要なのか迷っている方は多くいらっしゃるでしょう。 狭いと不便なことは明らかですが、広すぎても困ってしまう可能性はあるので、目安となる広さを知りたいという方は多いです。 そこ…