NEWS & COLUMN

資金計画の重要性

資金計画の重要性サムネイル
建築本体工事費と土地購入費だけでなく、その他工事費や申請費、保険料など様々な費用が発生しますので、建築本体工事や土地購入費だけでなく総合的にどのくらい資金が必要なのかきちんと計画を立てることが大変重要です。 ですが、太陽…

予算に合わせた家づくり

予算に合わせた家づくりサムネイル
予算に合わせた家づくり M.B.i(エム・ビー・アイ)は理想の家づくりのためにお客様と徹底的に話し合い、デザイン性・機能性(住みやすさ)・材質を考慮し、予算に合ったバランスの良い家づくりをご提案いたします。 毎月支払って…

魅力的なデザイン

魅力的なデザインサムネイル
空と海を独り占めできる家 眼下にひろがる青い海。この眺望を楽しむことにポイントをおいた家づくりです。 どこに窓を作ったらきれいに景色がみえるか、このために何度も現地に足を運び眺望のチェックを重ねました。 すばらしい眺めを…

二人三脚でお客様の想いをカタチに

二人三脚でお客様の想いをカタチにサムネイル
あなたが思い描く家が建てられないリスクを解消する お客様の想いや、こだわりを3次元CGCADなどでわかりやすくプレゼンテーションを行います。 ご予算・ご希望に合わせて、ご提案させていただきます。 ご提案は何回でも安心の無…

経済性を高める工夫

経済性を高める工夫サムネイル
  建築のランニングコストを考える 必要な電力をはじめとする光熱費を極力抑えることを目指した建築を提案。 地球温暖化やエネルギー消費量の増加を見越し、国土交通省でも取り組みが推進されています。具体的には、再生可能エネルギ…

耐震性を高める工夫

耐震性を高める工夫サムネイル
一級建築士事務所として長年の経験と最新のCADや構造計算ソフトで耐震性の高い設計をいたします。 MBIの特徴・ソフトウェアー・機器 エム・ビー・アイには、一級建築士、デザイナー、測量士、補償業務管理士、損害保険鑑定人、な…

欠陥を作らないノウハウ

欠陥を作らないノウハウサムネイル
  確かな施工指導で欠陥を防ぐ 欠陥住宅の調査からその原因の研究を長年行ってきました。欠陥の発生は施工会社の技術不足によるものがほとんどです。 現場監督のレベルによって建物の品質が決まります。優秀な現場監督はいますが、建…

徹底した原価管理

徹底した原価管理サムネイル
エム・ビー・アイだから実現するコストダウンの建築と建設 お客様には高品質なものを適正価格でお届けします M.B.iのでは内部デザインや外部デザインを追求しながら、コストダウンのご提案をいたします。当社のコストカットへのこ…

お客様の財産を守る保証リスク管理

お客様の財産を守る保証リスク管理サムネイル
お客様の財産を守る保証リスク管理 M.B.iのコンストラクションマネジメント(欠陥をつくらないための検査と指導し、品質の良い材料を選び、コストダウンの提案・プレゼン)は専門家として厳しく検査を行います。施工ミスをさせ…

欠陥住宅調査の依頼について

欠陥住宅調査の依頼についてサムネイル
安心・信頼・保証を理念にあなたの大切な家と家族を守ります。 MBIは、地震に強く、個性豊かでやすらぎのある健康・省エネ住宅づくりの設計・監理・建築リスクマネジメントを行い、お客様のニーズに必ずお答えいたします。 欠陥のな…
2024年4月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ