2021年09月

住みやすい家の特徴とは?子育て世代におすすめの間取りも紹介!

せっかく注文住宅を建築するのなら、住みやすい家にしたいですよね。 お客様それぞれで住みやすさの基準は異なりますが、本記事では一般的に言われている住みやすい家の3つの特徴をご紹介します。 子育て世代の皆さんに役立つ情報も解…

木造住宅を建てたい方へ!建築時には湿気対策を施しましょう

木造住宅で心配なことの1つは、湿気ではないでしょうか。 長く住む家なので、対策をして耐久性を高めたいですよね。 本記事では、木造住宅の建築時に気をつけたい湿気対策についてご紹介します。 □木造住宅の湿気の原因について解説…

家は何年くらいもつの?長もちする家の条件もご紹介します!

住宅は高い買い物になるので、できるだけ長く住みたいですよね。 一生その家で過ごすことを考えている方がほとんどではないでしょうか。 本記事では、家は何年もつのか、そして長もちする家の条件をご紹介します。 □家の寿命について…

耐久性の高い家にするために!建築時や住み始めてからのポイントをご紹介!

長く住むことを考えている方にとって、家の耐久性の高さは非常に重要です。 建築時に気をつけられるところは気をつけたいですよね。 本記事では、家の耐久性について建築時や住み始めてからのポイントをご紹介します。 □家の耐久性を…

光熱費のかからない家にするためには?熱を逃さないことが大切です!

光熱費があまりかからない家は理想ではありませんか。 誰しもがそのような家を建てたいと思うものですが、そのためのポイントについてご存知の方は少ないかもしれませんね。 本記事では、光熱費のかからない家にするためのポイントをご…

マイホーム建築の予算の決め方とは?必要となる現金もご紹介!

マイホームを建てる際に気になることの1つは、その予算ではありませんか。 予算によって建てられる住宅も違いますし、希望のオプションを付けられるかも変わるでしょう。 本記事では、マイホーム建築に伴う予算の決め方をご紹介します…

家のメンテナンスにはどれくらいの費用がかかる?積み立てがおすすめ!

住宅をこれから建てる皆さん、メンテナンス費用についてお考えですか。 家は経年によって必ず劣化します。 それに対応していくためには、定期的なメンテナンスが必要なのです。 本記事では、家のメンテナンス費用についてご紹介します…

新築を検討している方へ!コンセントの位置決めの方法をご紹介!

新築に住み始めてからコンセント位置によって悩まれる方は、意外と多いです。 ないがしろにしがちですが、設計の段階で生活しているイメージを持って位置を決めていくことが大切です。 本記事では、コンセントの位置決めの方法をご紹介…