2021年10月

マイホームをお考えの方へ!夏涼しい家の作り方をご紹介!

「最近屋内と外の気温の差が変わらないなぁ」 「家の気温が快適に感じられない」 そんなお悩みを持った方にぜひ注目してほしい情報です。 今回は高気密高断熱機能の重要性と夏涼しい家の作り方についてご紹介します。 是非、最後まで…

マイホームをご検討されている方へ!長持ちする家の構造について解説します!

「長持ちする家の構造が知りたい」 「どんな構造が長持ちに繋がるのかなぁ」 このようなお悩みをもたれた方に必見の情報です。 今回は長持ちする家の条件とその構造についてお伝えします。 ぜひ今回の記事をお役立て下さい。 □長持…

暮らしやすい家に住みたい方へ!条件やポイントをご紹介します!

「暮らしやすい家の秘密を知りたい」 「暮らしやすい家の条件ってなに」 このような疑問を感じられた方はいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は暮らしやすい家の条件と暮らしやすい家のポイントについてお伝えします。 ぜひ最後…

マイホームをご検討中の方必見!広く見える間取りにするコツをご紹介!

「広く見せる間取りってどんなものだろう」 「リビングを広く見せるコツを知りたい」 このような疑問や好奇心を持たれた方に興味深い情報があります。 今回は広く見える間取りのポイントと作り方をご紹介します。 ぜひ最後までお楽し…

マイホームをお考えの方へ!暖かい家の作り方をご紹介します!

「部屋を暖かくする仕組みを知りたい」 「暖かい家の作り方について知りたい」 このような好奇心を少しでもお持ちの方に朗報がございます。 今回は、部屋を暖かくする仕組みとその作り方についてご紹介します。 ぜひ最後までご覧下さ…

マイホームをご検討中の方へ!注文住宅で考えることをご紹介します!

「注文住宅の間取りに不安がある」 「注文住宅で考えることって何だろう」 このような考えをお持ちの方、いらっしゃいますよね。 今回は注文住宅における水回り、間取りの失敗ポイントについてお伝えします。 ぜひ、今回の記事をお役…

人が快適に過ごせる温度とは?マイホームをお考えの方必見です!

「快適な気温ってどのくらいなんだろう」 「乳幼児やペットの場合、快適な気温の決まりはあるのかなぁ」 このような疑問を持たれた方、いらっしゃるのではないでしょうか。 今回は温度と湿度の関係による快適な気温とその影響について…

ランニングコストがかからない家にするには?条件やコツをご紹介!

「最近光熱費が家計を圧迫しているなぁ」 「ランニングコストがかからない間取りに改築したいなぁ」 このような考えを持った方、いらっしゃるのではないでしょうか。 そこで今回はランニングコストがかからない家の条件、家のランニン…