2021年11月

家事動線にお悩みの方へ!重要なポイントをご紹介します!

家事をするだけで疲れがたまるという経験はありませんか。 もしかしたらそれは家事動線が悪いからかもしれません。 家事動線の良い家は、家事による日々のストレス疲れを軽減してくれます。 よって今回は、家事動線にお悩みの方に重要…

災害に強い家を建てたい方へ!災害に強い建物の構造について解説します!

せっかく家を建てるなら、丈夫で長持ちする家を建てたいですよね。 特に日本は自然災害が多いため、災害に強い家を作りたいと希望される方がたくさんいらっしゃいます。 実は災害に強い家と弱い家の違いは、その構造に違いがあるのです…

夏は涼しく冬は暖かい家を建てたい方へ!窓の工夫をご紹介します!

夏は涼しく冬は暖かい家は家作りの理想ですよね。 暖かさや涼しさは住み心地や快適性に非常に影響を与えるため、ぜひこだわっておきたいポイントとなります。 よって今回は、夏は涼しく冬は暖かい家を建てるための窓の工夫について解説…

新築のキッチンにお悩みの方へ!失敗しないためのポイントをご紹介!

新築のキッチンにお悩みの方はいませんか。 キッチンは毎日使用するため、失敗して後悔はしたくないですよね。 また、使いやすいキッチンは家事のストレスを大きく減らしてくれるでしょう。 よって今回は、新築のキッチンで失敗しない…

注文住宅をお考えの方注目!リビングの広さについて解説します!

リビングの広さでお悩みの方はいませんか。 リビングの広さで家の印象や住み心地も変わってくるため、失敗したくはないですよね。 注文住宅といえどリビングには様々な制約があるため、その中でいかに理想のリビングにするかが大切です…

玄関の広さが気になる方へ!広さの決め方をご紹介!

  玄関の広さを迷っている方はいませんか。 玄関は家の顔でもあるため、どれくらいの広さが良いのか迷いますよね。 玄関の広さは後から変更できないため、後悔しないよう慎重に選ぶことが大切です。 よって今回は、玄関の広さの決め…

一般的な家の広さが知りたい方へ!平均的な家の広さをご紹介!

家を建てる際、一般的な家の広さがどれくらいなのか気になりませんか。 一般的な家の広さを把握しておくことで、理想の家をイメージしやすくなります。 家の広さは後から変更ができないため、自分にピッタリな家の広さを決めておくこと…

土地選びでお困りの方へ!優先順位の決め方について解説します!

家を建てる際の土地選びで悩んでいる方はいませんか。 せっかく良い家を建てるなら、土地もこだわりを持って選びたいですよね。 土地選びはどのように優先順位を決めるかがとても大切です。 よって今回は、優先順位の決め方について土…