2022年03月

リビングの吹き抜けをご検討中の方へ!メリットとデメリットをご紹介します!

「リビングに吹き抜けをつくるメリットとデメリットについて知りたい」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。 新しい家を建てる際に、生活の中心となるリビングに吹き抜けを設置するかどうかは悩みますよね。 そこで今回は、…

日当たりの悪い家で後悔する理由とは?家を建てようとお考えの方必見です!

「日当たりの悪い家で後悔する理由について知りたい」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。 日当たりが悪いと具体的にどのような面で良くないのか気になりますよね。 そこで今回は、日当たりの悪い家で後悔する理由と日当た…

家づくりで予算オーバーになる原因とは?対策についても解説!

「家づくりの予算オーバーの原因について知りたい」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。 家族全員の希望を全て実現しようと思うと、ついつい予算を超えてしまいがちです。 そこで今回は、家づくりで予算オーバーになる原因…

家を建てるのに必要な期間とは?期間を短くするポイントもご紹介!

「家を建てるのに必要な期間について知りたい」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。 家づくりの際は、どれくらいの時間を要するのかを知ることが大切です。 また、あまり時間がかかりすぎてしまうことは避けたいですよね。…

家を建てるなら子供が生まれる前と後どちらが良い?タイミングについてご紹介!

「家を建てるタイミングは子供が生まれる前と後どちらが良いのか知りたい」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。 新しい家を建てたい場合、具体的にいつ建てれば良いのか気になりますよね。 そこで今回は、家を建てるタイミ…

子供部屋に必要なものとは?選び方のポイントもご紹介!

「子供部屋に必要なものについて知りたい」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。 新築に子供部屋をつくろうとする際は、子供部屋に何を置けば良いのか気になりますよね。 また、選び方にも注意する必要があります。 そこで…

住宅を建てる流れとは?予算の考え方についても解説!

「住宅を建てる流れについて知りたい」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。 新しいマイホームを建てる予定であれば、どのような流れで家が完成していくのか気になりますよね。 また、予算をどのように設定すれば良いのかも…

南東側に家が建つと日当たりはどうなる?暗くならない間取りについてもご紹介!

「南東側に家が建つと日当たりはどうなるのか知りたい」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。 今は建っていなくても将来的に南東側に家が建つ可能性があれば、その後の日当たりを確認しておきたいですよね。 そこで今回は、…