2022年04月

施工面積と延べ床面積の違いについて解説します!

「施工面積と延べ床面積の違いについて知りたい」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。 それぞれに特徴があるため、しっかり理解しておきましょう。 そこで今回は、2つの面積の違いと坪単価に関する注意点について紹介しま…

生活動線と家事動線の考え方のポイントについて解説します!

新しい家の生活動線と家事動線についてお悩みの方は多いと思います。 どのようにこれらの動線を考えていけば暮らしやすい家になるのか気になりますよね。 そこで今回は、生活動線と家事動線の重要性とその考え方について紹介します。 …

収納の多い間取りにはどのようなメリットがあるかご紹介します!

家の間取りでお悩みの方は多いと思います。 今回は、収納の多い間取りのメリットと収納を考えるときのポイントについて紹介します。 ぜひ最後までご覧ください。 □収納の多い間取りのメリットとは 1つ目は、片付いた状態を維持でき…

平屋をご検討中の方必見!メリットとデメリットについて解説します!

平屋を建てたいとお考えの方はいらっしゃいませんか。 今回は、平屋のメリットとデメリットについて紹介します。 ぜひ最後までご覧ください。 □平屋のメリットとは 1つ目は、生活動線や家事動線が効率的になることです。 2階がな…

建売住宅と注文住宅のどちらにしようかお悩みの方へ!それぞれの違いを解説します!

注文住宅と建売住宅のどちらにしようかお悩みの方は多いと思います。 今回は、建売住宅と注文住宅の違いとそれぞれのメリットとデメリットについて紹介します。 ぜひ最後までご覧ください。 □建売住宅と注文住宅の違いとは 注文住宅…

リビング階段をお考えの方へ!メリットとデメリットをご紹介します!

リビング階段の設置をお考えの方はいらっしゃいませんか。 今回は、リビング階段のメリットとデメリットについて紹介します。 ぜひ最後までご覧ください。 □リビング階段のメリットとは 1つ目は、家族で顔を合わせる機会が増えるこ…

住宅ローンの金利についてお悩みの方必見!変動金利と固定金利の違いについて解説!

住宅ローンの金利でお悩みの方は多いと思います。 今回は、変動金利と固定金利の違いと一方の金利からもう一方の金利に借り換えるタイミングについて紹介します。 ぜひ最後までご覧ください。 □変動金利と固定金利の違いとは 変動金…